ギター弾き語り・女性アーティストの岡田淳の公式ブログ。
女性シンガーソングライター岡田淳のブログ -「淳のひとりごと」-


久しぶりの曲[CD]


31日のライブに演奏したいなぁと思って
あの曲を久々に練習したけど、
コードが分からなくなってる。

あっ!やばい!
と思い、ひたすら譜面を見ながら練習。
私の曲達の中では、
難しい曲。に入る。
何回かの練習の後、
勘を取り戻してきた感じ。

久々に唄ってみたら
新鮮や。
私、こんな事考えてたのね〜。
ライブまでには完璧にします。

ここ最近、
ギターの教則本を見ながら、基礎から練習してて、
ギターの事が分かってきました。

ギターを始めて
5年近くたつのに
おそ!って突っ込まれそうやけど。

初めに、ギターの楽しさも分からず
教則本を見て練習したら
もう嫌!
ってなりそうやったから、あえて。ね。
今思うと、もう少し早めにしとけば〜って思うけど。

今のところは
簡単!簡単!って進めるのも楽しい。
もう少し進んでいくと
う〜〜ん。
って、
うなりそう。

嫌にならないように
加減して頑張ります!

知っていくたび
楽しくなっていくよ〜。

503/578

コメント(435)
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

★BBS★

★公式サイト★


岡田淳
初めて作詞作曲した『Bitter』を作ったことから、曲作りに目覚める。
そして、2003年9月よりJUNとして引けないギターを持ち出して弾き語りライブ活動開始。
自分の中から出た詞とメロディを歌うシンガーソングライター。


管理人:岡田淳


★パソコンでもみれます。★
URLをパソコンのメールに送信


★ランキングサイト★

ランキングサイトに参加しています。たくさん素晴らしいサイトがありますが、
頑張っています!応援してくれる人はクリックお願いします!


Powered by
MT4i 3.0.8