ギター弾き語り・女性アーティストの岡田淳の公式ブログ。
女性シンガーソングライター岡田淳のブログ -「淳のひとりごと」-


浴衣☆


浴衣を自分で着れるようになったよ。
嬉しい!

今日、東京のママのところに教わりに行きました。

さすが日本舞踊をやってるだけあって
手際がいい。
まずはお手本、
さささっと着させてくれる。
それから、何度か着てみて
最後は、自分一人で着てみたら
できた!
わ〜い。
下町娘みたい。

これで、
14日の四谷天窓でも
浴衣を着れるよ。

ママに感謝です。
晩御飯もご馳走になって
ありがとう。


ママの娘さんの赤ちゃんが生まれ、
予定日よりも3ヶ月も早い出産だったらしく
ずっと病院だったみたいなんですけど
明日、赤ちゃんが退院!
おめでとう。
お祝いにも行けてよかった。


ママと子育てについて
沢山語りました。
ママの経験上
子供には『自由』を与えてあげるのがいい。
そうです。

私も自分の事を考えると
自分の赤ちゃんには
こうしようっていう事が沢山ある。

ちゃんと誉めてあげる事。

純粋な心だから、良い言葉も悪い言葉も
ダイレクトに伝わると思う。
素敵な言葉を
沢山かけてあげよう。

295/578

コメント(338)
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

★BBS★

★公式サイト★


岡田淳
初めて作詞作曲した『Bitter』を作ったことから、曲作りに目覚める。
そして、2003年9月よりJUNとして引けないギターを持ち出して弾き語りライブ活動開始。
自分の中から出た詞とメロディを歌うシンガーソングライター。


管理人:岡田淳


★パソコンでもみれます。★
URLをパソコンのメールに送信


★ランキングサイト★

ランキングサイトに参加しています。たくさん素晴らしいサイトがありますが、
頑張っています!応援してくれる人はクリックお願いします!


Powered by
MT4i 3.0.8