ギター弾き語り・女性アーティストの岡田淳の公式ブログ。
女性シンガーソングライター岡田淳のブログ -「淳のひとりごと」-


シルバーウィーク


連休はいかがでしたか?

私は、
ずーっと仕事でした。
みんなが休んでる時に仕事するなんて
働いている感が倍増していいですね。

親は、中国に旅行に行くって行ってたなぁ。
いいな。
私も連れて行って〜。
外国なんて、高校生以来行ってない。
違う文化に触れたい。

その時に行ったのは
ヨーロッパツアー。
家族4人女だけの旅行。
メルヘンの世界のような街並み。
レンガの家。
おとぎの国に迷い込んだような感覚でした。
今でもあの時の高揚した気持ちを思い出せる。
もっと色々と観光すれば良かった。

今行ったら、
もっともっと感動するやろうなぁ。
行きた〜い。

私の最後の夢は
おばあちゃんになった時
スイスのようなハイジのような世界で
のんびりする事。
愛するおじいちゃんと!

う〜ん。
でも、今は現実と向き合わなきゃね。
日本もいっぱいいいところあるし。


私の友達は、
一人でぷらっと飲みに行ったりするみたい。
こじんまりしたお店へ。
馴染みのお店があると楽しそう。
お店の人と仲良くなったり。
私も一人飲みに行ってみようかな。
私の家の近くに
入ってみたいお店がたくさんある。
地元の人が楽しそうに
美味しそうな料理を食べながら飲んでる。

ふらーっと立ち寄って
一人でそういう味わいを
知っていくのもいいかも。

今までは、みんなでわいわいが好きだったけど。
これからは大人にしっとりと。

282/578

コメント(345)
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

★BBS★

★公式サイト★


岡田淳
初めて作詞作曲した『Bitter』を作ったことから、曲作りに目覚める。
そして、2003年9月よりJUNとして引けないギターを持ち出して弾き語りライブ活動開始。
自分の中から出た詞とメロディを歌うシンガーソングライター。


管理人:岡田淳


★パソコンでもみれます。★
URLをパソコンのメールに送信


★ランキングサイト★

ランキングサイトに参加しています。たくさん素晴らしいサイトがありますが、
頑張っています!応援してくれる人はクリックお願いします!


Powered by
MT4i 3.0.8