ギター弾き語り・女性アーティストの岡田淳の公式ブログ。
女性シンガーソングライター岡田淳のブログ -「淳のひとりごと」-


メリークリスマス☆[ライブ]


<画像:1santa.JPG>
メリークリスマス☆
今日、クリスマスイブという事で、
サンタじゅんです。
みなさま。いかがお過ごしですか?

この写真達は、芝浦マグで
クリスマスイベントでうたった時の写真。
この日来てくれた、ヤマミーさんに撮っていただきました。
沢山お気に入りの写真があったんやけど、
今回はこの6枚。

あっモノクロの写真や。
<画像:3santa.JPG>
この期間、ライブが立て続けにありました。
忙しいけど毎日、楽しく過ごしてます。
素敵な出逢いも沢山あって、信じられないような出来事が起こったり。
東京の住宅街で出逢ったタヌキを筆頭に(笑)

それにしても、タヌキ可愛かったな〜。
走ってぎゅっとしたかった。
そんな衝動にかられた。
でも、そんな事したら、ガブっと噛まれるだけですね。

私、赤ワイン飲みすぎです。
でも、喉の調子は快調。

〜セットリスト〜
靴の音を
デザート
やわらかい夜
ひなたぼっこ
朱色
冬のベル
空と海溶け合う瞬間


<画像:4santa.JPG>
久しぶりに『ひなたぼっこ』を唄いました。
この曲を作った当時は、なかなか客観的に見れなかったけど
今なら素直に唄える曲です。

この曲を好きだと言ってくれた方がいて
これからも唄っていこうと思った曲。
は〜い。単純です。

『冬のベル』は、この季節限定や。
歌詞に
〜今年もまた終わりが来るね〜
と書いてしまったので年内までの曲になってしまいました。
こんな曲もあってイイですよね。

今回このライブで、私の曲を聴いて
泣いて下さった女性がいたという話を聞きました。
私が、感動で泣きそう。。。
もう、幸せすぎです。
またまた、良い日や。
<画像:5santa.JPG>
今回このライブに呼んで下さったTB-Extremeさん。
私の知っているスタンダードな曲を演奏していて
「この曲知ってる知ってる」と楽しかったです。
ドラムの宇多川さんには、ライブ前の心得など教えていただきました。
毎日意識してやらなきゃ!

今回のライブ、軽食付きと告知したけど
がっつり食べれる系でした。
これだけでも、お得感たっぷり。
もっとこれを押すべきだった(笑)

私はと言うと最近、パスタ系にはまってます。
この日も、ペンネがあったけど。
以前、ハロウィーンの時期にお客さんにいただいた
カボチャ型のマカロニも可愛くて美味しかったし
毎日食べている様な。
<画像:6santa.JPG>
クリスマス前なので、色んなプレゼントをもらっちゃいました。
私の事を考えて、プレゼントを選んで下さったと思ったら
本当に幸せな事ですよね。
感謝の気持ちを忘れたらいけないです。
本当に本当にありがとうございます。

最後の写真は唄っていない時の写真。
あ〜TB-Extremeさんとも写真撮っておくべきだった。

それに、この日サンタの格好をしているのに
ステージ上で
一度もメリークリスマスを言うのを忘れてたんです。
絶対、何かやらかしてしまう。
来年こそは、ぴしっと抜け目がない人になりたい。

メリークリスマス☆
素敵なクリスマスを過ごしてください!
<画像:7santa.JPG>

257/578

コメント(17)
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

★BBS★

★公式サイト★


岡田淳
初めて作詞作曲した『Bitter』を作ったことから、曲作りに目覚める。
そして、2003年9月よりJUNとして引けないギターを持ち出して弾き語りライブ活動開始。
自分の中から出た詞とメロディを歌うシンガーソングライター。


管理人:岡田淳


★パソコンでもみれます。★
URLをパソコンのメールに送信


★ランキングサイト★

ランキングサイトに参加しています。たくさん素晴らしいサイトがありますが、
頑張っています!応援してくれる人はクリックお願いします!


Powered by
MT4i 3.0.8