ギター弾き語り・女性アーティストの岡田淳の公式ブログ。
女性シンガーソングライター岡田淳のブログ -「淳のひとりごと」-


吉川忠英さん新年会☆[ライブ]


<画像:tyuei01.JPG>10日の日に
アコースティックギターの師匠の(私が勝手にそう思ってるだけ)
吉川忠英さんの新年会に行って来ました。
今回は、忠英さん行きつけのお店にて☆

忠英さんと知り合って
もう数年!
初めて会った時の事は
鮮明に覚えてます。

初めて会ったのは
某楽器屋にて。
マーチンから、吉川忠英さんモデルと
中川イサトさんモデルが出るという事で
そのお二人が演奏してくれるという
イベントを観に行ったのがきっかけです。

その時は、私はギターの人と2人でユニットを組んでいて
私はギターすら弾いていない時期でした。
あんまりギターに興味がなかった時期。

そんな時に、忠英さんのあったかいギターを聴いて
あんな風に弾きたいって思ったのが
私がギターを弾くきっかけになったのもあると思う。

あの時は、緊張してほとんどしゃべれなかったなぁ。
ある人から、日本で一番うまいアコースティックギターを弾く人
って聞いていて、ドキドキしてしゃべれなかった。
今では、こんな近くでお酒を飲みながら
お話しているって不思議です。

<画像:tyuei02.JPG>
忠英さんのギターもあったかいし
人柄もあったかい。

今回、忠英さんがギターを弾いてくれました。
私はすぐ目の前で聴けたよ。
特等席!

忠英さんは、魔法の手を持ってる。
なんでそんなにイイ音が出るんやろう?
色々とじっくり見たけど
分からへん。

この新年会に参加したみんなも唄って
私も、2曲唄ったよ。
『ぶきようなワルツ』と『朱色』
少し酔っていた頭も
すっかりシラフになりました。
でも、幸せでした。

忠英さんと2ショットも撮ってもらいました。
<画像:tyuei06.JPG>
お店に置いてあった
虎の置物。
可愛くてパシャリ。
癒されるね。
<画像:tyuei04.JPG>
最後は、みんなで集合写真。
今日も楽しい1日でした。
またみんなにお会いできるのは
次はいつかな?
<画像:tyuei05.JPG>

246/578

コメント(434)
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

★BBS★

★公式サイト★


岡田淳
初めて作詞作曲した『Bitter』を作ったことから、曲作りに目覚める。
そして、2003年9月よりJUNとして引けないギターを持ち出して弾き語りライブ活動開始。
自分の中から出た詞とメロディを歌うシンガーソングライター。


管理人:岡田淳


★パソコンでもみれます。★
URLをパソコンのメールに送信


★ランキングサイト★

ランキングサイトに参加しています。たくさん素晴らしいサイトがありますが、
頑張っています!応援してくれる人はクリックお願いします!


Powered by
MT4i 3.0.8