ギター弾き語り・女性アーティストの岡田淳の公式ブログ。
女性シンガーソングライター岡田淳のブログ -「淳のひとりごと」-


吉川忠英さんのLive☆[ライブ]


上野の東京文化会館まで
吉川忠英さん&井上鑑さん+鈴木秀美さんが出演するライブに行ってきました。
ライブというよりコンサートという言い方が合ってるのかな。

大友直人さんプロデュース
「東京文化会館 Popular Week 2010」
〜月の光〜New Wave Acoustics〜
というコンサート。

ホールで
忠英さんの演奏を聴けたのは久しぶり。
最近は、地方での演奏が多いから。
一音、一音逃さないように聴き入りました。

たっぷりと手元を見ながら
聴きたかったけど
広いホールだったので
見えない。。。
耳を傾ける事に専念。

いつも思う事やけど、
ギターの音色があったかい。
心が安らぐ。
MCのあの空気感も好き。

お客さんは、日本中の北から南まで
ファンが集まったそうです。
しかも、忠英さんファンクラブも出来た!

ピアノの井上鑑さんのソロでの演奏は
なんだかイイ夢を見てるみたい。

鈴木秀美さんのチェロが入ると
また違う世界が広がる。
絶妙なバランス。

アンコールでは
ホーミーが入る曲。との事。
もしかしてあの曲?
と思ったらまさにこの曲。
「草原の音」
頭の中に絵が浮かんできます。
私の大好きな曲。

こうゆうホールで聴くと
聴く方も
引き締まった気持ちになりますね。


私、昨日、
自分のライブだったのにもかかわらず
早く寝れたのに

今日は、ドキドキして寝れない。。。

素敵なライブでした。


いっぱい載せたい写真があるんやけど

ちょっとミーハー気分でパシャリした
あの方からの花束の写真!だけ載っけました。<画像:liv.JPG>

221/578

コメント(345)
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

★BBS★

★公式サイト★


岡田淳
初めて作詞作曲した『Bitter』を作ったことから、曲作りに目覚める。
そして、2003年9月よりJUNとして引けないギターを持ち出して弾き語りライブ活動開始。
自分の中から出た詞とメロディを歌うシンガーソングライター。


管理人:岡田淳


★パソコンでもみれます。★
URLをパソコンのメールに送信


★ランキングサイト★

ランキングサイトに参加しています。たくさん素晴らしいサイトがありますが、
頑張っています!応援してくれる人はクリックお願いします!


Powered by
MT4i 3.0.8