ギター弾き語り・女性アーティストの岡田淳の公式ブログ。
女性シンガーソングライター岡田淳のブログ -「淳のひとりごと」-


四谷天窓でライブでした☆


< ページ移動: 1 2 >

Photo by prayer<画像:1001041_478064105602535_404015808_n.jpg>

またまた久しぶりのライブハウス、「四谷天窓」でライブでした☆
ここは歌いやすい!!いいね。いいね。
しかも、これまた久しぶりのパーカスの笹部孝との演奏。
ええ写真やね。

Photo by prayer<画像:1009894_478063822269230_1748056701_n.jpg>

代々木公園の練習の時には、カホーンだけでのリハだったけど
本番はジャンベも持って来てくれました。
やっぱりジャンベ好きやわぁ。

Photo by prayer
<画像:1043929_478064842269128_480280828_n.jpg>
今日は曲順書きますね。

1,デザート
2,未知数

久しぶりの未知数。この曲は、本当にここ四谷天窓との繋がりが強い曲。
生まれて初めてCDに収録された曲です。
この時のレコーディング緊張したなぁ。
その頃に私のディレクターをしてくれていた渡辺忠孝さんが立ち会ってくれたんだった。
良いところを見せようと、内心ドキドキだったなぁ(笑)
渡辺さん、どうお過ごしかな?

Photo by prayer <画像:1017466_478064905602455_1351686184_n.jpg>

3,The A team (Ed Sheeran)

この曲は、本当に私の大好きな曲。
歌詞を日本語に訳すとすごいんだけどね。
メロディーが本当に好き。

4,Curiosity(Carly Rae Jepsen)

この曲も好き。
この方は、Call me maybeを歌ってる人。
日本でも売れたから聴いた事がある方がいると思います。
この人の曲は、王道ポップだけど。
私の曲達と一緒に歌うと。
ライブの雰囲気も広がって、歌ってて楽しいです。
歌詞を覚えるほと練習しなきゃね。

Photo by prayer<画像:1013041_478063755602570_1827309879_n.jpg> 最近、曲の合間のMCが多いような。

多分イギリス1年半の英語生活で、
日本語いっぱいしゃべりたい病が出たみたいです。
なんかいっぱい言いたい事ある。
イギリスと日本の違いとか。ここが好き。ここが嫌い。とか。

Photo by prayer<画像:922774_478064608935818_205333777_n.jpg>

5,深い森
6,アネモネ

歌詞がちゃんと伝わるって素敵ですね。
アネモネの歌詞は、ほんと切ないなぁ。可愛いなぁ。と思ってしまった。(笑)
歌は、遠い記憶も呼び起こしてくれるから、不思議。

そして、もう一曲。
ラストにふさわしい曲。
アンコール
みなさま。ありがとうです♡

7,Let it be(The Beatles)

この曲も歌詞覚えたい。
そうするともっとこの曲を私が歌う意味が出てくると思う。
もっと伝わるように歌い込みます。
名曲は、何年たっても、色あせず続いていくんだね。

Photo by prayer<画像:1016503_478063398935939_1757469854_n.jpg>

今日も、久しぶりに会うお客さんがたくさんで、楽しい♩

< ページ移動: 1 2 >

50/578

コメント(274)
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

★BBS★

★公式サイト★


岡田淳
初めて作詞作曲した『Bitter』を作ったことから、曲作りに目覚める。
そして、2003年9月よりJUNとして引けないギターを持ち出して弾き語りライブ活動開始。
自分の中から出た詞とメロディを歌うシンガーソングライター。


管理人:岡田淳


★パソコンでもみれます。★
URLをパソコンのメールに送信


★ランキングサイト★

ランキングサイトに参加しています。たくさん素晴らしいサイトがありますが、
頑張っています!応援してくれる人はクリックお願いします!


Powered by
MT4i 3.0.8