ギター弾き語り・女性アーティストの岡田淳の公式ブログ。
女性シンガーソングライター岡田淳のブログ -「淳のひとりごと」-


ルームメイト☆


<画像:neko.JPG><画像:neko_n.jpg>
ねこーーーーーー☆
ルームメイトのエルモくんです☆
可愛すぎるんです。
こんなフレンドリーな猫ちゃん見た事がない。
私の上に乗っかってる☆
日本で出会う猫ちゃんは、顔を見たら逃げ出してしまったりするけど。
あっでも、イギリスで出会った猫ちゃんは、人に懐いていたな。

でもここに引っ越して気付いた事。
私、猫アレルギーなんです。
ちょこっとそんな気がしていたんですけど。
ここに引っ越して本格的にそれが判明。
エルモと遊んだあと、鼻がむずむず、くしゃみもいっぱい。
めっちゃショックでした。
こんな可愛いのに触ると反応が。。。><
アレルギーの薬を買ってきて飲んだから、だいぶ効いてるんですけど。
最近は慣れてきたのか、あまり鼻も反応しなくなってきた。
でも、夜は一緒に寝たりとかは出来ない。
私が自分の部屋にいると、
ドアの外から、中にいれてって泣いてくる。

あぁー可愛いよ。入れてあげたいよ。

んで、にゃーって泣くので、
ドアを開けて外にでると、
このポース!
<画像:neko6.JPG>
可愛いーーとつい、口に出してしまった。
あかんあかん。ここはカナダ。英語で言わなきゃ。
You are so cute :)

いつも可愛い仕草で誘惑してくるので。
アレルギーの事を忘れて触っちゃいます^^
シャワーを浴びる前なら大丈夫だーって。


この家に引っ越してきて
やっと落ち着きました^^
知らない国に来ても、
イギリスにいた時に経験した事が色々と役立ちます。
経験を元に行動が出来る。

今まではドミトリーやホステルに泊まっていたんやけど
少し長期に住めるところで、心地よく住める場所。

見つけたここはめっちゃ素敵なところで。
セキュリティーがしっかりしてるし、ロビーみたいなところがあって
受付の方がいたりして
建物内にジムやプールやサウナまで完備されてる。
なんて高そうなところ!って感じがするけど、そうでもないんです。
ロケーションもダウンタウンの真ん中。
どこに行くにも歩いていけちゃうので、交通費はほとんどかからない。
それを踏まえても、日本の家賃に比べたら安すぎ。

リビングもおしゃれー☆
<画像:living room1.jpg>

中国人の方とのシェアなんですけど、すごくいい人。
私と同じぐらいの年齢なのにこんな素敵なマンションを持っていて、
話をするとめちゃくちゃ優しい。
話し方も上品だし、素敵。

カナダに来て、時間を無駄にしないように
日記をつける事にしました☆
可愛い日記帳も見つけた!
<画像:owl.JPG>

33/578

コメント(655)
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

★BBS★

★公式サイト★


岡田淳
初めて作詞作曲した『Bitter』を作ったことから、曲作りに目覚める。
そして、2003年9月よりJUNとして引けないギターを持ち出して弾き語りライブ活動開始。
自分の中から出た詞とメロディを歌うシンガーソングライター。


管理人:岡田淳


★パソコンでもみれます。★
URLをパソコンのメールに送信


★ランキングサイト★

ランキングサイトに参加しています。たくさん素晴らしいサイトがありますが、
頑張っています!応援してくれる人はクリックお願いします!


Powered by
MT4i 3.0.8