ギター弾き語り・女性アーティストの岡田淳の公式ブログ。
女性シンガーソングライター岡田淳のブログ -「淳のひとりごと」-


You Tube


You can watch my performance here. This is my original song called "Desert"

前回のライブの映像です^^
2014 5/23 in 四谷天窓.comfort 
『comfort 10th anniversary-緑風の手紙』

岡田淳(Vo./Gt.)   笹部孝(Per.)

撮影:甲斐崇嗣 Ne^o^-Material Films

曲は『デザート』是非観て下さい。
撮影と編集をしてくれた甲斐さん、本当にありがとう☆

この日のライブは、ある決心をした後でのライブでした。
緊張感漂う雰囲気だったと思います。
何度もこの映像を観て、自分へ自問自答し続けました。
この選択で良かったのかなって。
でも迷うのではなく、一度決めた事は最後までやり通す。
その思いで突き進んで行きたいと思います。
無我夢中で頑張って、それをやり通して超えられないのなら、
もうそれは仕方ない事だ。

この『デザート』を書いた時は、迷いの中にいた。


デザート

気がつけばここは 砂漠の真ん中で
振り返ってみても 足跡さえ見当たらないの

歩いてきた旅路が 右瞳に焼き付いたらいいのに
すくった黄金色の砂は さらさら流れていくよ

右手は 掴んでいるの
左手は 手放しているの
逆さまになってるのかも もう分からなくて
描いた夢を見続け 歩く事しかできない
そばで照らしていて 太陽のように

気がつけばここは 砂漠の真ん中で
前にあるのは蜃気楼 ゆらり揺れているの

乾いた喉元を 潤す恵みの雨は何処?
視界の裏側にあって 見えなかったのは何?

右手は 掴んでいるの
左手は 手放しているの
逆さまになってるのかも もう無我夢中で
繰り返し続ける事から 手に入れられる物は何?
そばで導いていて 疲れ果てるまで
このまま夢を見続け 歩く事しかできない
埋もれて行く日々から いつか抜け出すよ

3/578

コメント(440)
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

★BBS★

★公式サイト★


岡田淳
初めて作詞作曲した『Bitter』を作ったことから、曲作りに目覚める。
そして、2003年9月よりJUNとして引けないギターを持ち出して弾き語りライブ活動開始。
自分の中から出た詞とメロディを歌うシンガーソングライター。


管理人:岡田淳


★パソコンでもみれます。★
URLをパソコンのメールに送信


★ランキングサイト★

ランキングサイトに参加しています。たくさん素晴らしいサイトがありますが、
頑張っています!応援してくれる人はクリックお願いします!


Powered by
MT4i 3.0.8